人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

うんちくばかりで実際にはでない

去年たまにでてきたalt warの話ですが、全身緑でどこまでいけるかというblogネタをぶちあげたにもかかわらず、ちょっと進めただけですぐに普通のソロとなんらかわらなくなってしまいました。結局普通に70になりました。


うんちくばかりで実際にはでない_d0101820_3272121.jpg

70になってちょっとたったとき(12/31)の図(ここをスタート地点にします)
私はaltに関してはどうもレギュレーション付の目的を定めないとやる気がでないらしくて70になったもののこいつをどのようにしていけばいいのかでやる気ががっくりなくなっています。今のところ考えているのは

・protにふって25man raidなしでどこまで固くなれるか→mainがいるので論外
・armsにふってarenaとBGでどこまでがんばれるか→arenaやるにはresiが低く、BGやるにしてもPvP用のdruidがいる今気力が続くかどうか
・furyにふって25man raidなしでどこまで強くなれるか→うーんいまのところこれくらいかなあ

まあでもせっかくDPSのキャラができたことですし今年はちょっとダメージとはどのようなものかについていろいろ考察してみるのも楽しいかもしれません。下手の横好きってやつです。ちなみに最初にことわっておきますがたぶん私はいくら装備がよくなってもあまりDPSがでないと思います。たまーに、feral druで25人raidに参加させてもらうことがありますが、あまりのDPSの低さにへこみまくりです。逆をみんなすさまじくDPSだしてますねえ。あれはすごい。どうなってるんだ。なので私は机上計算というか通信講座の柔道みたいなノリで考えていこうかなあと。特にattack powerと武器スピードとcritの関係は、tankでいうところのavoidance型かstamina型かblock型かに通じるものがある気がします。結局tankに関してはなにがいいか数字で示すことはできませんでしたが。あれはもうちょいがんばります。とりあえずPvE環境でどうやってDPSをだすかについて考えてみます。なのでfury中心っす。

いまDPSで気になる点は以下の9つ

・速い武器vs遅い武器:whirlwindの性能劣化について
・速い武器vs遅い武器:windfuryがあるときheroic strikeは使えるのか
・attack power vs critical:strとagiどっちにふるのがいいのか
・hit rating:apやcritを落としてまであげる必要があるのか
・PvE視点からみたArmsとFuryの違い:シナジー効果を考慮したタレント構成
・whirlwindとexecuteはどっちがいいか:talentで毎回悩む
・slamは使えるか:steady shotとかこの系統はめんどい
・rageを効率よく取得するにはどうしたらいいか:やっぱhitか
・threat軽減するにはどうしたらいいか:DPSがでるようになってから考えよう

うーんすごいなあもりだくさんだ。protでもここまで考えられればもうちょい面白いんだけど。

で、ここまで書いて長くなってしまったのでまた明日続きを。

by nikujiru2000 | 2008-01-08 03:31 | Warrior


<< 速い武器vs遅い武器:whir...      2.3対応に変更 >>