人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

Jewel Craftをやってみる

せっかくのBCのβですが、レベルは上げられないという制限があるため最初の何個かのクエストをやる程度のことしかできません。それにもらえるお金の量からみて、クエストだけではとても70まであげるのはつらそうです。インスタンスに通いまくるか、ソロキャンプを延々を続けなければいけなさそうですなあ。
さて、今日はBCではいる予定のjewel craftをためしてみたいと思います。JCはprospectというenchantでいうdisenchantみたいなoreを壊して宝石を取り出すスキルがあるのですが、これはどういうものなのかあまり情報がありません。宝石がないと後半はスキル上げがつらいのでどのくらい宝石がはいるか気になりますね。とりあえずためせるところまであげてみようと思います。JCは拡張で入るprofessionなのでIFやSW、Darnでは習うことはできません。Draeneiの首都かBlood Elfの首都でしか覚えられなさそうです。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_024281.jpg

テストサーバのdraeneiの首都でもクリスマスイベントが!

Jewel Craftをやってみる_d0101820_025563.jpg

NPCがいました。いままでエンジニアをとっていましたがどうせテストサーバなのでざくっと削除しました。いやー無茶しまくり。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_03398.jpg

アイコンはBlack Diamonでした。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_032873.jpg

Draeneiのnewbieゾーンでほりまくります。
mining300で助かりました。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_034118.jpg

ガンガンあげていきます。銅のころはどのスキルもすごい勢いであがりますなあ。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_043343.jpg

そしてスキル20で覚えました。
おー説明がありますな。なになに。5個のoreを壊してgemを探すのか。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_044060.jpg

oreにカーソルをあてるとprospect可能とでました。あとはdisenchantの要領で壊すんですな。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_044868.jpg

でた。
ああ、なるほど、そのoreのレベル帯の宝石がでるんですね。これでやっとBCがはいったときにJCを初日に300にすることができそうです。とりあえずoreをガンガンあつめておくのがよさそうですね。

Jewel Craftをやってみる_d0101820_045413.jpg

おまけ
石像。これhpを回復させてくれます。トーテムみたいなものですが、CDがwlkの石と同じなのでちょっと使い勝手が悪いですね。ちなみにsoulboundなので人に渡せません..

by nikujiru2000 | 2006-12-27 00:19 | Proffesion


<< The Scryers      BCに入ってみる >>