使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

gruul lairにいく

3度目の正直、やっとgruul lairにいけました。2回目だ。前回はめちゃくちゃうちのギルドの装備不足な感があったのを反省し、shmのキープをするhunterとwarlockにはにはNRをあつめてもらったり、karazhanを優先させて微妙かもしれないけどfarmをがんばったり(実際のところ私はあんまりがんばってないのかもしれない)しました。その甲斐があったのかどうかわかりませんが、

d0101820_4461875.jpg

倒せた
TBC最初の25人raidのnamedっす。このボス、ほかのTBCのものと違ってしゃべりもしないし、ゾーン自体曲もなくてなんていうかとってもMCライクな味気のない感じがしますがそれでも倒せるとうれしいですねえ。まあ倒したことよりも、これだけの人があつまってひとつのことにがんばれたのが最高です。ギルド解散させたときはこういうことは2度とできないかなと思っていましたが、DWのほうに声をかけて本当によかった。

d0101820_4463218.jpg

でもその30分後くらいには瞬殺された
いやー固い。うーまだまだ装備がたりない気がしまくり。もっとがんばらないといけないっすね。

それにしてもギルドのほうと似たようなことかくのは疲れる。同じ内容にするわけにもいかないし。まあでも、この調子で毎週karazhanの攻略をやりつつ25人raidができれば最高っす。いうことなし。もうちょい人がふえるといいんだけど。むずかしいだろうなあ。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-29 04:53 | Guild/Raid
2007年 04月 28日

赤ずきんちゃん

ゴールデンウィーク前日、ギルドのみんなもだいたい休みの方が多いらしく、超廃な時間にraidをやりました。なんとなくいそがしかったこともあってwarが足りず、2ndを木曜日まで倒せなかった(maidenはやっつけた)ので今日はmoroesと、その掃除、オペラまでやる予定です。moroesは問題なく倒し、オペラの演目を確認するとはじめての赤ずきんちゃんでした。難易度は3つのうちで最も低いらしいです。
一度目は逃げ方がわからずさくっとwipe、その後きっちり作戦をきめて

d0101820_4203755.jpg

なにげにMTはやることが少ない

d0101820_4204948.jpg

倒せました。すごい弱かった。
赤ずきんちゃんになった人がきっちり逃げて、healerがそれをサポートし、warがinterveneをきちっと入れていければそんなにつらくない感じでした。あとオペラはロミオとジュリエットだけっす。うまい具合に一番つらいのがのこりました。運がよかったのかな。今週もなんとかノルマは達成したし、キュレーターをさくっと倒したいっす。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-28 04:23 | Guild/Raid
2007年 04月 27日

SVに

うー、仕事ですごい遅いpopになってしまった。karazhanには参加できず。1時すぎだからほとんど人もいなかったので、altを駆使しまくってSVにいってきました。2acc操作だとhealや攻撃はともかく、動かすのが大変です。へんなAEとかMCとかテレポートとかサモンとかはすごい苦手です。SVだと1stのボス以外は移動しなくていいので70インスタンスの中では比較的楽だと思います。1stの雷だけがんばればなんとかなるかも。いやきついかな。

d0101820_3164256.jpg

でもなんとかクリア
最初の水槽をこわしそこねて、1段階お怒りモードのまま戦う羽目になりました。すげえ痛かったっす。でもまあ3soulにしては全滅もなかったしそこそこよかったと思います。次に簡単なのはmechかshatteredかBMかなあ。SLとか絶対に無理そう。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-27 03:22 | Warrior
2007年 04月 26日

HHのrepをあげる

今日は週のはじめ(水曜日を「週のはじめ」と言っている時点でかなりWoW廃人っぽい)で、karazhanの1stだけ軽くいってきました。今週こそはキュレーターを倒して気分よくゴールデンウィークをむかえたいです。
そのあと、なかなかたまりにくいhonor holdのrepをあげるべく夜更かし組でshattered hallにいってきました。ここは昔は地獄でしたが、今はavoidance型のwarをやっててよかったと思える楽しいインスタンスです。

d0101820_258477.jpg

ちょっとした小技でだれでも知っているかと思いますが、このゾーン一番最初のpackは、あとではしってやってきます。このとき最初にlegionareだけがやってくるのでこれだけpullすれば仲間をよぶ心配がありません。normalだったらどうでもいいですがheroicだとちょっとはいいかも。

d0101820_25524100.jpg

まちがえて2pack pullしても
結構普通にやっていけちゃいます。まあ今日はhealerが二人いたので楽にいけたんですけどね。これheroicだったら瞬殺なんだろうなあ。昔はnormalでも瞬殺でした。

d0101820_2553391.jpg

最後
ボスとやってくる雑魚は物理攻撃しかしてこないので、sharpshooter(scatterでhateを消されるため)以外は全部キープしちゃえます。攻撃もあんまりつよくないのでレベル70のnormalインスタンスのdef装備だったらほとんどくらいません。これ以外で2healerでこのボスを持久戦にしないで倒す方法ってあるんですかね。
lootのほうもほとんど粉にならないですみました。いやーみんな強化されるとそれだけでkarazhanが楽になる感じがしていい気分です。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-26 03:04 | Warrior
2007年 04月 24日

80日たって

今日はサーバダウンでもないのにログインができなかったです。昔よくあった、ログインはできるのに画面がきりかわらずafk落ちするという症状っぽいです。ほかのサーバは問題なくはいれたんだけどなあ。
あれから2ヶ月近く間があいてしまいましたが、2月26日からどのくらいつよくなったのかをはってみます。まあ賞味1ヶ月確実に空白期間があったからなあ、30日たった強さだと思ってください。


armorが800くらい、defが19、staが24あがりました
逆にagiがはげしく落ちてますね、それでもdodge自体は1.63%あげました。raidインスタンスではエンドコンテンツではarmor/sta型がいいらしいのですが、まだ私は入口にたった程度なのでバリバリのavoidance型にしてます。blockをめちゃあげていたのですが、3000とか普通にくらうなかで250程度ふせいでも意味がないので、捨ててdodgeにまわしました。parryとdodgeはもうちょいあげたいところですね。

てな感じでそこそこ強くなっていますがカラザーン産のものはほとんどそろってないです。なんといってもでません。とりあえずは次のパッチがあたる前かあたった後あたりで、mechの武器とcryptの肩をそろえたいです。

[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-24 23:37 | Warrior
2007年 04月 24日

repをあげる

curatorのいい倒し方をみつけたみたいです。今度はいけるかも。今日本当はためしてもよかったのですが、月曜日はいつも休日にしているしなんとか今週もkarazhanいける目処はたったので普通にインスタンスにいくことにしました。次のパッチまでにみんなのreputationをrevervedにしてheroicを普通にいけるようにしたいです。

d0101820_1451243.jpg

naaruが閉じ込めておいたazeroth産の最も危険な怪物の一匹:ノーム
「ちび」って言われると確かに怒るほどでかいっすよね。普通のノームの1.5倍程度。「ちび」といった看守長であるblood elfとほぼ同身長です。うーん。まあkael側のBEはみんなでかいっすけどね。botanicaの1stボスとか。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-24 01:48 | Warrior
2007年 04月 23日

袋にされる

昼間にslave penのheroicにいってみました。healerが二人いたおかげか、特に全滅することもなく、またDWから教えてもらった必殺ショートカットも自分のものにしてすごくいい気分でkarazhan raidにいったのですが

d0101820_3263919.jpg

ぼこぼこ
キュレーターのこの軽い足取りがすごくむかつきます。それにしてもやり方は間違えていないと思うのですがどうにもこうにも雑魚処理が間に合いません。うーん、healerが多すぎたのかなあ、それかなんかが根本的に間違えているかのどちらかだと思います。まあ来週再チャレンジだ。

d0101820_3264815.jpg

で腹いせに
ここのインスタンスはじめてきたときはあまりにも痛くてすごいきつかったんですが、今ではそこそこ普通にいけちゃいますね。やっぱ装備は偉大だなあ。その分熱くなくなってるけど。個人的にはきっついのよりは今のほうがすきです。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-23 03:33 | Warrior
2007年 04月 22日

ほとんどshardになる

うーん。人があつまらず。たぶんお互いのギルドがあと5人ずつ増やせば問題なくいけるんだろうなあ。30人も40人もいらないからあとちょっとだけ人がほしい。
なのでbotanicaにいってきました。インスタンスとkarazhanは問題なくいけるからよしとするか。あとは25人のところにいくだけだ。昔のMCみたいに定員の60%くらいいれば最初のボスが倒せるとかそういう甘い仕様じゃないですからね。非常にきびしい。

d0101820_14342167.jpg



d0101820_1437689.jpg

またかよ
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-22 14:41 | Warrior
2007年 04月 21日

だんだんただの日誌に..

毎日更新もいいですが、事実だけ書くだけになってしまっていますね。うーん。まあそのうち書いているうちになんかネタがでてくるだろう。10人あつまったのは23時30分過ぎでした。だんだん遅くなっていく..まあそれでも人がそろうだけいいですよ。人がそろってもどこもいけないところも世の中にはたくさんありますからね。やっぱTBC出来わるすぎ。

昨日まででmaidenを倒していたので今日はオペラです。warは結局私ひとりで、ちゃんとraidになるかかなり心配でしたが実際オペラの前にいる骨の案内係に数回全滅させられました。あれってスマートに勝てる方法あるんでしょうかねえ。正攻法でいくとそれなりに装備のととのったtankが4人必要なんですが..
それでも最初の骨さえぬけてしまえばあとはほとんど問題ないです。今日の演目は先週と同じオズの魔法使いで戦術を定着させるにはちょうどいいです。tankが一人(私)なので、今回はwowwikiにかかれているやり方ではなく、私がかかしと犬とブリキをキープすることにしました。そこそこ痛いですが、1stの馬とおっさんをいっぺんにキープするのに比べればだいぶらくです。かかしは定期的に燃えてくれますしね。

d0101820_4251786.jpg

一発で勝った
すばらしい。war1で勝てるとはやりますなあ。って自分ほめてどうするんだ。アイテムは粉にならずストレートに強化になりました。karazhanは微妙なものが多いといいますが、それでもまあ場所によってはかなり使えます。

このあとは2階と3階のアリーナ席にいる金持ちをしばいて修理費を回収して終了。その後arcatrazをとくに問題なくクリアしました。いい感じ。明日は先週いけなかったgruul lairにいけるといいな。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-21 04:27 | Guild/Raid
2007年 04月 20日

ぼこぼこにされる

ギルドのページと違っておもしろおかしくなくて申し訳ないです。まあたぶんここはリンク自体1、2箇所くらいからしかはられていないので来る人もほとんどいないんですけどね。特に目的もなく更新をしているのでかなりだらつきますが勘弁してください。夏休みの絵日記みたいなものです。ちなみにギルドのページはここで、以前のおうちサーバではなくまともなプロバイダのものです。

d0101820_3355698.jpg

ぼこぼこに
今日は10人集まったのがおそかったのですが、それでもいきました。3rdは雑魚掃除がすくないので楽でしたが、2回目のチャレンジということもあって、前回倒したときの感覚をわすれたのと、高いpotをのむのをやめたというのもあったためかぼこぼこにされました。いやあ強い。なめちゃだめだ。前回勝てたやりかたは運にたよるところが大きかったことがわかり、ちょっとやり方をかえました。結果的にすごい死人をだしながらもなんとか勝ちました。美しくない!
まあでも勝てたからいいや。でたアイテムはあいかわらず存在しないクラス向けでしたが...

明日はオペラだ。どうもまたオズみたいで安心してfarmができるかも。まあすんなりとはいかないまでも2週続けて同じだと感覚を忘れないのでいいとおもいます。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-04-20 03:42 | Guild/Raid