使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Warrior( 64 )


2008年 01月 14日

tankはDPSの夢をみれない

カリブの海賊を3本続けてみたが、世の中の人々が評価するほどおもしろくなかった。1作目はお笑いの箇所もあったり、ディズニーランドのアトラクションと同じような場面もあってなかなかだったが、2と3作目はストーリーには無理があるし、展開は急すぎるし、おふざけもないし、海の女神と船長との話も中途半端だったし、悪役がみんな仲間になるのもドラゴンボール的でいまいちっぽかった。そもそも2と3なんかみんなぜんぜん海賊っぽくない。たぶん、私は子供のときにみたから感動したけど大人になってからスターヲーズ456あたりをみたら同じような感想をもつんだろうなあ。

てなわけで、DPSギアをそろえるためにaltのwarをprotにかえました。
結局バッジをあつめるためにはインスタンスにいかねばならず、インスタンスにいくためにはtankをやらなければならないことがわかりました。いい例がおもいつかないんですが、大学の講師という職業は、仕事は学生相手にゼミやら授業をもつことですが、自分の評価を上げるためには論文をかかなければいけない矛盾みたいなものを感じます。

d0101820_22452671.jpg

なんとかSVはクリアできましたが、そのあとOHBにチャレンジするもやわらかすぎて話しにならず。KZ以下装備で1healer heroicはかなりつらい。やっぱノーマルで地道に装備をととのえるか、KZに毎回便乗させてもらうしかないのかなあ。そういえばmainのほうでもheroicが楽だなあと感じたのはKZ装備がだいぶそろったくらいでしたから、いまの強さだとノーマルは楽勝かもしれませんがあとはぜんぜんだめかもしれません。でなんとかバッジがあつまりつつありますが、なんとなくprot用の装備をバッジで買いそうな気がして非常に気が重いです。超本末転倒。

で、mainのほうは

d0101820_22453919.jpg

雑魚処理を一生懸命やって、盾を壊し。

d0101820_22454913.jpg

magtheridonもどき、もといpitlord相手に袋叩きにされてました。さすがにこいつくらいになるとthrallの神通力も通じず、1%も削れずにあっというまに死んでしまいました。やっと本格的にTier3 raidっぽくなってきた。
[PR]

by nikujiru2000 | 2008-01-14 22:54 | Warrior
2008年 01月 11日

遅い武器vs速い武器:やっぱはやいのはだめか

ちと間があいてしまった。個人的には速い武器でDPSがでないものかといろいろ考えてみたのですが、結局遅い武器が安定していていいんじゃないかなと思えるようになってきました。まあそれでも無理やり利点を探してみることにします。

高速な武器はwhirlwindのような武器スピードがダメージに依存するインスタント攻撃には不利なものの、それでもrage獲得でお得っぽいです。とくにDPS warriorは殴られることが基本的にないため、ホワイトダメージによるrage生成はとても重要です。その点prot warはraidではたいていrageについて考えなくていいのでらくちんです。ただ、rageがたまりやすいというのは微妙な表現で実際ある一定時間攻撃をつづけたときに得られる総rage量はcritをいれたとしても遅い武器も速い武器もかわりません。attack power 2000で1分間攻撃をしたときに得られるrage量は以下の感じになります。

d0101820_1172444.gif


小数点でちょっとした差はありますが同じです。これだけみると遅い武器も速い武器もかわらないので、前回のwhirlwindのことを考えると速い武器の意味はないようにみえます。windfuryのことも考えるとぶっちゃけ左手も遅い武器のほうがいいかもしれません。ただ、速い武器は刻みが細かいため、インスタントアタックをだすのに必要なrageを獲得するまでの時間が速いです。両手とも遅い武器の場合、30rage獲得するためにはcritなしで5.2秒。対して両手とも速い武器の場合は、4.8秒です。その間、遅遅は2回の攻撃し、速速は5回攻撃することになります。このときcrit率が仮に33%だとすると速速はすくなくとも1回critする可能性は87%で、遅遅は55%しかありません。critがでればflurryが発動するのでよりスキルをだすためのrage獲得が楽になります。うーん、それでもこんなものかなあ。利点がみえてこないなあ。結局はprinceの出す1H斧を2本もつのが25man未満のwarでは最強っぽいです。それにしてもなんでいままで右手遅、左手速が主流だったんだろうなあ。rogueのようにcritでcombo pointゲットとかならわかるんだけど。

d0101820_118559.gif

1分間なぐったときのcrit回数のでる確率
これだけみると速い武器は期待できるんだけどなあ。critでたときのrage生成能力がスピードに依存するためにここではほとんど効果がないのがつらい。せいぜいrampageがすきなときにだせるとか、flurryの状態になりやすいのでたたかっていて気分がいいとかそのくらいなのだろうか。ああでもflurryの状態も総時間でみるとかわらないのか。つらい。
[PR]

by nikujiru2000 | 2008-01-11 11:07 | Warrior
2008年 01月 09日

速い武器vs遅い武器:whirlwindのダメージ劣化

一般的に太古の昔から、右手は遅い武器、左手に速い武器を使えといわれています。これは右手にはmortal strikeのようなインスタント攻撃を使うためであったりwindfuryのダメージアップを期待するため、左手はrage稼ぎとcritを出してflurry発動のために手数を多くするといわれていました。しかし最近はwirlwindの仕様がかわって右手だけでなく左手もあたるようになったして両手遅いほうがいいといわれたりもしています。この辺はどうなんでしょうか。

とりあえずattack powerとはなんぞやといつも言われているにもかかわらず一体なんのことか調べたことがないので調べてみました。ひとことで言えば、

attack power14につき、武器スピード分ダメージ追加

らしいです。たとえば武器スピード2の武器をつかっていた場合、attack powerが14あがるごとに一回殴るときのダメージは2あがります。逆を言うと、weapon damage+7のenchantを武器スピードが2の武器につけた場合、それはattack power49相当になります。1.6ならばattack power61くらいになります。enchantのpotencyはstr+20でattack power 40相当ですが、片手だけ見た場合武器スピードが2.5をこえたとき以外はweapon+7のほうが強いです。ただまあstrは左手にも効果がありますけどね。両手につけた場合attack power 80相当で武器スピードが1.25にならないと意味がないです。
メレーのダメージはauto attackのときにでる白字のダメージ(white damage)とスキル発動によってでてくる黄色字のダメージ(yellow damage)の二つがあります。whiteは攻撃によってrageがたまります。

定義
(weapon speed):
- 現在手に持っている武器のスピード
(normalized weapon speed):
- ダガー 1.7
- その他の片手武器 2.4
- 両手武器 3.3
- 飛び道具 2.8
(attack power):
- もともとのステータスや各種buff等で修正された最終的なattack powerの値
(weapon base damage):
- 現在手にもっている武器の素のダメージ
(dual wield penalty):
- 左手攻撃のペナルティ。デフォルト0.5
- dual wield specializationのタレントをとっていると0.625になる(rogueだと0.75)

white damage(普通のauto attack時のダメージ):
右手あるいは両手武器によるダメージ = (weapon base damage) + ((weapon speed) * (attack power) / 14)
左手によるダメージ = (weapon base damage) + ((weapon speed) * (attack power) / 14)) * (dual wield penalty)

yellow damage(スキル使用時のダメージ):
mortal strike = (weapon base damage) + ((normalized weapon speed) * (attack power) / 14)
blood thirst = (attack power) * 0.45
heroic strike = (weapon base damage) + 208 + ((weapon speed) * (attack power) / 14)
whirlwind = (右手weapon base damage) + ((normalized weapon speed) * (attack power) / 14)) + (((左手weapon base damage) + (normalized weapon speed) * (attack power) / 14) * (dual wield penalty))

whirldwindは左右それぞれ命中判定が入ります。これを見る限りなにげにベースダメージを使用する攻撃はpatch 1.8のときに武器のスピードが正規化されたにもかかわらず武器スピードが遅いほうが強かったりします。
ただfuryの場合だとメインの攻撃がblood thirstになり、これは武器の性能とは関係がないためなにげに速い武器でもつよいんじゃないかと思えてきます。こうなるとfuryで使うインスタント系の攻撃はwhirlwindだけになります。heroic strikeのダメージも武器スピードに影響しますが、スピードがはやければその分数もだせるのでここでは考えないようにします。

例として、一般的なレベル70のwarを仮定します。メインのコンテンツはheroicとKZにちょっと行っている感じで25人raidはこれからチャレンジしますみたいな感じです。武器は

右手:遅い武器代表 s1
d0101820_6345112.jpg

左手:遅い武器代表 s1
d0101820_6345112.jpg

右手:速い武器代表 t2
d0101820_6351830.jpg

左手:速い武器代表 s1off
d0101820_6352914.jpg

うーん、s1は強いですねえ。さて、これを組み合わせてどのくらいwhirlwindにダメージ差があるかというと

右:遅(s1)、左:遅(s1) whirlwindダメージ:580 + 363 = 943
右:遅(s1)、左:速(t2) whirlwindダメージ:580 + 306 = 886
右:遅(s1)、左:速(s1off) whirlwindダメージ:580 + 300 = 880
右:速(t2)、左:遅(s1) whirlwindダメージ:489 + 363 = 852
右:速(t2)、左:速(s1off) whirlwindダメージ:489 + 300 = 789

両手が速い武器は両手が遅い武器の大体84%程度のダメージでした。2割程度ダメージが落ちますね。これだけ見ると両手とも遅い武器をもたない理由はないですが、furyの特徴であるflurryが遅い武器だと生かせない可能性があります。次回はそれを含めて考察してどちらがお得なのかについて考えてみたいと思います。
[PR]

by nikujiru2000 | 2008-01-09 06:02 | Warrior
2008年 01月 08日

うんちくばかりで実際にはでない

去年たまにでてきたalt warの話ですが、全身緑でどこまでいけるかというblogネタをぶちあげたにもかかわらず、ちょっと進めただけですぐに普通のソロとなんらかわらなくなってしまいました。結局普通に70になりました。


d0101820_3272121.jpg

70になってちょっとたったとき(12/31)の図(ここをスタート地点にします)
私はaltに関してはどうもレギュレーション付の目的を定めないとやる気がでないらしくて70になったもののこいつをどのようにしていけばいいのかでやる気ががっくりなくなっています。今のところ考えているのは

・protにふって25man raidなしでどこまで固くなれるか→mainがいるので論外
・armsにふってarenaとBGでどこまでがんばれるか→arenaやるにはresiが低く、BGやるにしてもPvP用のdruidがいる今気力が続くかどうか
・furyにふって25man raidなしでどこまで強くなれるか→うーんいまのところこれくらいかなあ

まあでもせっかくDPSのキャラができたことですし今年はちょっとダメージとはどのようなものかについていろいろ考察してみるのも楽しいかもしれません。下手の横好きってやつです。ちなみに最初にことわっておきますがたぶん私はいくら装備がよくなってもあまりDPSがでないと思います。たまーに、feral druで25人raidに参加させてもらうことがありますが、あまりのDPSの低さにへこみまくりです。逆をみんなすさまじくDPSだしてますねえ。あれはすごい。どうなってるんだ。なので私は机上計算というか通信講座の柔道みたいなノリで考えていこうかなあと。特にattack powerと武器スピードとcritの関係は、tankでいうところのavoidance型かstamina型かblock型かに通じるものがある気がします。結局tankに関してはなにがいいか数字で示すことはできませんでしたが。あれはもうちょいがんばります。とりあえずPvE環境でどうやってDPSをだすかについて考えてみます。なのでfury中心っす。

いまDPSで気になる点は以下の9つ

・速い武器vs遅い武器:whirlwindの性能劣化について
・速い武器vs遅い武器:windfuryがあるときheroic strikeは使えるのか
・attack power vs critical:strとagiどっちにふるのがいいのか
・hit rating:apやcritを落としてまであげる必要があるのか
・PvE視点からみたArmsとFuryの違い:シナジー効果を考慮したタレント構成
・whirlwindとexecuteはどっちがいいか:talentで毎回悩む
・slamは使えるか:steady shotとかこの系統はめんどい
・rageを効率よく取得するにはどうしたらいいか:やっぱhitか
・threat軽減するにはどうしたらいいか:DPSがでるようになってから考えよう

うーんすごいなあもりだくさんだ。protでもここまで考えられればもうちょい面白いんだけど。

で、ここまで書いて長くなってしまったのでまた明日続きを。
[PR]

by nikujiru2000 | 2008-01-08 03:31 | Warrior
2007年 12月 01日

2ヶ月たって

装備なんかほとんどかわってないと思っていたので放置していたら2ヶ月もたってしまいました。

d0101820_3133699.jpgd0101820_745736.jpg

と思ったら結構装備がかわってました。なんだかんだいっておきながら、結局avoidanceにすごい傾いてます。以前、avoidanceにはげしくふっていたときに「これが最高峰だ」みたいなことをいってましたが、

d0101820_7203947.jpg

これがavoidanceにめちゃ振りしてたころ。
なにげにそのころよりもavoidance性能をこえることができました。こりゃすごい。でも逆を言えばいまはSSC攻略をしている一般的なwarよりも私はたぶんhpはかなりひくいと思います。2,3000くらい違うかもしれません。それでもstaminaは35もふえたんですけどねw

しかしいいかげんavoidanceとstaminaとblockの関係をはっきりさせないとだめだなあ。個人的には、staminaさえ即死を防ぐ程度までもっていさえすればあとはblockよりむしろavoidanceだとおもっているんですけどね。threatは不安ですが、blockは5000くらううちのせいぜい800程度しかふせげませんしね。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-12-01 07:09 | Warrior
2007年 11月 22日

blockについて考える

昨日block装備に特化するなんて使えねえみたいなことを書きましたが、あれからやってみもしないのに批判するのはよくないなと考え直し、ちと調べてみました。hyjalかBTの装備はおいておいて、それまでのレベルでそこそこ手に入れやすい系統のものでどれだけのblock ratingとblock valueをめざせるのかというものです。

d0101820_5261274.gif

セオリークラフトっぽくなってきた。
SSC/TK/ZA/KZ/heroic badgeを中心とした構成です。結果からいうと、block valueはenchant等込みで744程度まであがります。もっとがんばれば800くらいいくかもしれません。私のwarは今350程度なので2倍近くはねあがります。744程度あればなにげにnormalでは物理攻撃はほぼくらいません。さらにshield slamは1200程度。mobのarmorをさしひいて素で大体800くらいは固いということになります。auto blocker使用時はなんと1500近くにもなります。これはすさまじいthreatになりますね。critとか出た日にはTPSは1000を軽くこえそうです。

raidに関して言えば、重要なのは「いかにcrushingをくらわないか」であり、blockがいいといわれるのはdodgeやparryと違い、rateに対する効果が高いからcrushingを完全防御できる期間が延びる可能性が高いからです。あとは上でも書きましたがthreatか。今回の装備では、総avoidance性能は91%と今の私の装備よりも高いですが、ほとんどはblockなために全体的にくらうダメージ量は多くなってしまう可能性があります。block valueを高めたことによるダメージ軽減効果がどれほどのものなのかはボスごとに異なるためです。たとえば、ZAの鳥ボスのように2.5K程度の攻撃を連打するタイプはかなり効果的ですが、magtheridonやmorogrimのような一発一発が重いボスにはダメージの軽減という観点だけでみればあまり効果はないかもしれません。ちと今週のraidは各ボスが一発どのくらいあててくるのかをみてみてavoidanceがいいのかblock型がいいのかを調査してみようと思います。おもしろそう。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-11-22 05:23 | Warrior
2007年 11月 21日

chestで悩む

ひとことで言えば、2.3で導入された、75バッジで手に入る

d0101820_582593.jpg

これが強いか否かってことです。
あきらかにprot pal向けなのですが、性能的にはwarのT4 chest、KZ chestを超えているような気がします。悩むポイントは2つあって、ひとつは無意味にspell+があがること。もうひとつは比較する現状のwarのchestがblockがメインであるのに対してこの装備はdodgeであることです。まずは現在のprot warのchestの系譜を調べてみました。

d0101820_5123878.gif

こんな感じ。
いまのchestはざっと4種類にわかれています。ひとつはblock系、parry系、dodge系の3つに途中で消えてしまうdef/ステータス系です。parry系はさみしいですが、T6の前は青でreq lvl61程度でworld dropな見た目D1と同じchestです。今回絵の配置の都合上カットしました。T6までアップグレードがないものなので...
一般的にKZ前はD3のboldか、mechででるT2もどきをそろえ、KZでpanzhar'tar chestをゲットするか、magtheridonでT4をゲットしていきます。私個人的にはT4よりはKZのchestのほうが弱いと思っています。armorは現状のレベルだとほとんど有意差はないのと、KZ chestのほうがdef/blockが高いからです。16程度のstrはthreat獲得のためにはほとんど意味をなしていません。でも性能的には僅差なのかな。2.2まではkaelを倒すまでKZかT4のどちらかでがんばっていかなければいけませんでした。

しかし今回のパッチでdodge系統のchestがバッジで買えるようになりました。block系統はT4でおわり、T5からはdodge系統になります。バッジはprot pal向けですがpre-T5 chestっぽい性能になっています。ちなみにprot war向けのchestはzul'jinからdropすることになっています。こりゃとうぶんさきだ。

T5がdodgeメインなのはそのほかの装備がblock系統になっているからだと思われるのですが、はたしていまみたいなT4メインの私にとってこれはアップグレードになるかどうかで、すごく悩んでいます。たしかにT5が4パーツでもそろってくれば、blockメインにもっていくことはできるのですがSSC/eye攻略中のwar程度だとblockばっかりあげようとしても中途半端にしかあがらず、結局はやわらかいwarになって役にたたなくなってしまいます。よくKZ攻略中や卒業した程度とか、SSCいきはじめたwarが一生懸命block rateとblock valueをあげていますがBTやhyjalとかにいっているならまだしも、たいして強い装備が入るわけでもない今、あれはいったいなにがしたいのか私にはわかりません。threatが稼げないなら自分の今の戦い方を考え直すべきだと思うんですけどね。
脱線してきたな。なんか書いてみればまとまるかと思いましたが結局ここまで書いてまとまりませんでした。こまったなあ。もうちょいなやむか。むしろkaelをすぐに倒せるように研究してT5を手に入れたほうが建設的な気もしてきた。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-11-21 04:27 | Warrior
2007年 11月 07日

緑でどこまでいけるか(その2)

日曜日にCSでheroesの1話から5話までぶっつづけでやっていたのでがっつり見てしまいました。いやー面白い。ナカムラは話題になるだけあって本当にいい味だしてますねえ。オタクといってもアメコミオタクだけど...このドラマもLOSTのように伏線だけはりまくって「オレはあそこにもどりたいんだー」的ななんともいえないオチをつけるようなまのびしまくった展開にならないでほしいものです。

d0101820_591013.jpg

今日はHHのクエスト中盤戦。たいして装備は強化されませんでしたが、スキルがcapに近づいてきたので戦闘もだいぶらくになりました。今日は1度しか死にませんでした。
fury自体はじめてまともにつかうのですが、押すボタンがいろいろあって面白いです。rageさえあればいくらでもDPSがだせそうな感じがするのがprotと違うところですね。threatを管理するスキルはまったくありませんが、ソロであそぶ分にはお気軽で楽しいです。

d0101820_585992.jpg

おっと、namedからこんなものが。でもルール的に装備できず。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-11-07 05:14 | Warrior
2007年 11月 06日

緑でどこまでいけるか(その1)

d0101820_6223280.jpg

楽にfarmができるaltを作ろうと思ってあいた時間でそだてていたwarriorが60になりました。結局その間にaltのdruidがすっかり装備もそろってそちらでfarmをしたほうがよくなってしまったりしています。なので目的を失いました。PvP用に使うのもいいのですが70からの話で、あと10をどうにか育てなければなりません。普通に育てただけだとつまらないので、勝手にレギュレーションをつけて育ててみたいと思います。こういうドラクエ5をモンスターを仲間にしないでクリアするとか、マザー2でおんなのこを仲間にしないでクリアするとかみたいな無駄な制限は大好きです。

今回は、warriorを育てるにあたって
・活動はTBC限定
・最初は裸(はずかしいので布切れはきてはじめました)
・馬は使用可能
・装備していいアイテムはすべて緑(uncommon)限定
・drop品はたとえ緑でも使用禁止。クエストの報酬のみ
・生産品も禁止
・グループクエストはやれるのだけやる
・仲間はpal一人(自分で動かす)

という勝手ルールをきめました。これで70になったときに緑装備だけでどれくらいつよくなれるかをみてみたいです。これでそこそこDPSがだせたら面白いですよね。

d0101820_6224614.jpg

はじめる前の性能。裸だとはずかしいので、SWのローブ屋にうってる安いやつを買ってきせています。なのでarmorは29です。ちとかなり弱いのですが、がんばっていきたいと思います。
まず最初はなにはともあれ武器を調達しないといけません。TBCの一番最初のクエストは、うまい具合に

d0101820_623180.jpg

武器がもらえるクエストです。こりゃいい。このwarriorはfuryなので、斧ではなく、片手剣を選択しました。この剣はスピードが2.6でDPSも44とかなりの性能です。ZGの青と同程度って感じでしょうか。いいですね。
これをまず根気強くやってクリアしました。スクリーンショット取り忘れましたが、素手でダメージもでないし、スキルもつかえないのでえらい時間がかかりました。
その後、

d0101820_6231197.jpg

d0101820_6234184.jpg

この2つのクエストをやります。これで左手の武器と、ずぼんをゲットできます。
なにげにHHのクエストだけで全身がそろうかもしれません。うーん、うまくできてるなあ。

d0101820_6391683.jpg

で、がんばって戦って、
d0101820_624291.jpg

がんばってひろって、
d0101820_6235267.jpg

すごい死んで二つのアイテムをゲットしました。これでだいぶ楽になります。これを手に入れるまでhpは3000程度しかなかったため、5,6秒くらいで死んでしまいます。heal tauntがかなりきびしい。でもこれでdual wieldができるのではねることはなくなるかもしれないです。

d0101820_6241958.jpg

d0101820_624312.jpg

その後そのままexpedition pointで頭とchestをゲットし、

d0101820_6244940.jpg

半ケツながら、それなりの見た目になりました。両手に武器を手に入れてから1時間くらいです。まだhit ratingとスキルが低いせいかrageがなかなかたまらないのですが、それでもほとんど装備がない状態でそこそこ戦えるのはすごいですね。fury war強いっすね。

d0101820_6245974.jpg

今日の結果。
一応HHの爆弾投下から門を閉じるところまでの一連のクエストをやってここまでそろいました。ステータス0からhpが1000もあがってます。こりゃすごいw
次回はHHのhonoredになったら受けられる系統のクエストをやっていき、装備の拡充をはかりたいと思います。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-11-06 06:45 | Warrior
2007年 10月 01日

20日たって

どもども。だいたい20日か30日ごとにどのくらいつよくなったかを書いていますが、ネタもないのでもう書くことにします。半年くらい前に5人用のインスタンスが落ち着いたら当分強くならないだろうみたいなことを書いていましたが、raid自体が順調なのか結構いい感じで強くなっています。

d0101820_4384151.jpgd0101820_3133699.jpg

左が先月、右が今月です。前回から盾と指輪がかわりました。
前回よりavoidance性能がさらにあがりました。でもまあたぶん今回が最大だと思います。今後もしとれたらの話ですが、T5やそれに準じた装備はblock rateとblock valueがメインなため、dodgeやparryがすごい勢いで落ちていくためです。ああ、なるほど、今わかった。Tier2や3のraidインスタンスででるprot war向けの装備はもうavoidance性能はあげようがないのか、逆にblock性能がすごいあがっていくためauto blocker 2000を装備するのですね..T5のセット効果もblock性能に関するものですし追い風ってわけですな。

blockついでにarmorの話も。指輪が2箇所もかわってKZのrep指輪を卒業することができました。測定した話ではないのですが、druidよりもarmorがあげにくいwarは、アイテムレベル相応のplateで増える分にはかまいませんが、それ以外でわざわざ増やすのはあまり効率的ではない気がしています。レベル70なりたてのころの10~15k程度のarmorと比べて、raidにある程度行きはじめた15k~では、上昇するarmorに対するダメージ軽減率の上昇が半分まで落ちるためです。400程度のarmor向上によるダメージ軽減率はarmorが10k~15kのwarに比べて15k~のwarは相対的に200しかあがっていないのと同じになってしまいます。なので

d0101820_3343831.jpg

とるためのめんどくささのわりにアイテムレベルの低いこの指輪と

d0101820_3305434.jpg

badgeの必要数が少なくかなりお得に交換できるこの指輪と

d0101820_3313243.jpg

aranを倒す苦労のわりにこれがでるとなぜかがっかりするこの指輪と

d0101820_3324847.jpg

蒸発して消えているはずのmagtheridonの首と交換できるこの指輪と

d0101820_3332745.jpg

KZ廃人だけがゲットできるこの指輪も
stamina装備としてはすごい優秀ですが、armorが15kを超えたwarriorにとってはおいしさが半分です。私はこれは単純にarmorを4.1倍にできる熊用の装備としてみるのがいいんじゃないかと思います。これと同様にillhoofのマントも同じくらい熊向けってことになりますね。うーん、やっぱSVのにもどすか。
[PR]

by nikujiru2000 | 2007-10-01 03:41 | Warrior