人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

テトリスの国からクリスマスプレゼント(その2)

サーバがあがったので実際にどのくらいはやくなったのか測定してみました。
ツールは昨日のblogの最後にはったリンクのやつです。windows media playerでも同様の効果が期待できますが、wmp自体重いのでこのツールのほうがおすすめです。測定は3種類。ひとつはゾーンの時間で、これはログインするときやポータルに入るとき、インスタンスに入るときに必要な時間です。人がたくさんいるところにいったときにキャラクターが表示される時間も傾向としては同じだと思います。もうふたつは、レイテンシとフレームレートです。レイテンシに関して言えば、いま話題になっているレジストリ修正はしていません。パケット送信とackに関してはデフォルト(ただnVのハードウエアアクセラレーションは有効だけど)です。フレームレートはわざわざ説明しなくてもいいっすよね。うちの環境あまり一般的でないので参考になりませんが、core2duoをオーバークロックして3.2GHzのもので、チップセットはnForcei680。画面の解像度は2560x1600です。GPUはGeforce8800GTをSLIで使っています。ビデオ設定はすべて最高にしてあります。ただAAは使っていません。フレームレートとレイテンシを測定した場所はironforgeです。shattrathとかになるとこれよりちょっと落ちると思います。

ゾーン時間:キャラクター選択画面からリターンキーを押してironforgeにキャラクターがでてくるまでの時間
タイマ修正なし:33秒
タイマ修正あり:9秒

ゲーム速度:ironforgeの同じ場所でのフレームレートとレイテンシ
タイマ修正なし:
テトリスの国からクリスマスプレゼント(その2)_d0101820_445262.gif


タイマ修正あり:
テトリスの国からクリスマスプレゼント(その2)_d0101820_45749.gif


これはすごいかもしれない。みんなもよければぜひ。

by nikujiru2000 | 2007-12-19 04:06 | Other


<< hyjalにいく      テトリスの国からクリスマスプレゼント >>