人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

緑でどこまでいけるか(その1)

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6223280.jpg

楽にfarmができるaltを作ろうと思ってあいた時間でそだてていたwarriorが60になりました。結局その間にaltのdruidがすっかり装備もそろってそちらでfarmをしたほうがよくなってしまったりしています。なので目的を失いました。PvP用に使うのもいいのですが70からの話で、あと10をどうにか育てなければなりません。普通に育てただけだとつまらないので、勝手にレギュレーションをつけて育ててみたいと思います。こういうドラクエ5をモンスターを仲間にしないでクリアするとか、マザー2でおんなのこを仲間にしないでクリアするとかみたいな無駄な制限は大好きです。

今回は、warriorを育てるにあたって
・活動はTBC限定
・最初は裸(はずかしいので布切れはきてはじめました)
・馬は使用可能
・装備していいアイテムはすべて緑(uncommon)限定
・drop品はたとえ緑でも使用禁止。クエストの報酬のみ
・生産品も禁止
・グループクエストはやれるのだけやる
・仲間はpal一人(自分で動かす)

という勝手ルールをきめました。これで70になったときに緑装備だけでどれくらいつよくなれるかをみてみたいです。これでそこそこDPSがだせたら面白いですよね。

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6224614.jpg

はじめる前の性能。裸だとはずかしいので、SWのローブ屋にうってる安いやつを買ってきせています。なのでarmorは29です。ちとかなり弱いのですが、がんばっていきたいと思います。
まず最初はなにはともあれ武器を調達しないといけません。TBCの一番最初のクエストは、うまい具合に

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_623180.jpg

武器がもらえるクエストです。こりゃいい。このwarriorはfuryなので、斧ではなく、片手剣を選択しました。この剣はスピードが2.6でDPSも44とかなりの性能です。ZGの青と同程度って感じでしょうか。いいですね。
これをまず根気強くやってクリアしました。スクリーンショット取り忘れましたが、素手でダメージもでないし、スキルもつかえないのでえらい時間がかかりました。
その後、

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6231197.jpg

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6234184.jpg

この2つのクエストをやります。これで左手の武器と、ずぼんをゲットできます。
なにげにHHのクエストだけで全身がそろうかもしれません。うーん、うまくできてるなあ。

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6391683.jpg

で、がんばって戦って、
緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_624291.jpg

がんばってひろって、
緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6235267.jpg

すごい死んで二つのアイテムをゲットしました。これでだいぶ楽になります。これを手に入れるまでhpは3000程度しかなかったため、5,6秒くらいで死んでしまいます。heal tauntがかなりきびしい。でもこれでdual wieldができるのではねることはなくなるかもしれないです。

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6241958.jpg

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_624312.jpg

その後そのままexpedition pointで頭とchestをゲットし、

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6244940.jpg

半ケツながら、それなりの見た目になりました。両手に武器を手に入れてから1時間くらいです。まだhit ratingとスキルが低いせいかrageがなかなかたまらないのですが、それでもほとんど装備がない状態でそこそこ戦えるのはすごいですね。fury war強いっすね。

緑でどこまでいけるか(その1)_d0101820_6245974.jpg

今日の結果。
一応HHの爆弾投下から門を閉じるところまでの一連のクエストをやってここまでそろいました。ステータス0からhpが1000もあがってます。こりゃすごいw
次回はHHのhonoredになったら受けられる系統のクエストをやっていき、装備の拡充をはかりたいと思います。

by nikujiru2000 | 2007-11-06 06:45 | Warrior


<< 緑でどこまでいけるか(その2)      光明が見えたか >>