人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

KTMからomenにかえる

今日は水曜日で、いつものようにGL→magtheridonまでやりました。毎回同じでだしでつまらんと思われそうですが人数が安定し、今週もがっつりtry raidができそうです。

KTMからomenにかえる_d0101820_536458.jpg

今週のlootもよかったです。core以外は先週といっしょですが、healerが強化されるのはとてもうれしいです。うちのギルドはあとで面倒なことにならないように、本当に必要でないもの以外はみんなDEされます(たぶんこれのおかげでwowjutsuのランクがあがらない)が、今日はあまり紫色の水晶にはなりませんでした。それにしてもmagtheridonはほんとうに強いですね。
いまでもちょっとしたミスで軽く全滅してしまうのですが、ちょっと今日のやり方は負けない確率をぐっと上げるいい方法がみえてきたような気がしました。いつもなら確実に全滅しそうなミスが発生しても今回は倒しきりました。

KTMからomenにかえる_d0101820_5361692.jpg

ギルドメンバーからの紹介で今日いままでのKTMからomenにかえてみました。ace系のaddonで、KTM互換でさらにターゲットごとにthreatを計算してくれるというすぐれものです。以前iso6でも紹介していましたね。あのときはまだまだ不安定という話でした。
ターゲットごとにthreatを計算してくれるため、いままでKTMではAEやdotをばらまくとthreatがぐちゃぐちゃになってしまっていた(master targetをきめれば大丈夫だがこれではひとつのmobしかわからない)のがomenではきっちり計算されます。上のSSはちとわかりにくいですが、AEでnon eliteを掃除をしたあと、eliteを攻撃しはじめたときのthreatですが、グラフのうち、一番上はKTMを入れている人の表記でthreatがAEをあてた雑魚全部の量が表示されています。omenをいれている私とその下の人はただしくそのeliteのthreatを表示しています。これはすごい。これでKTMの表示では超えていないのに超えてしまったとか、KTMでは大幅に超えているのにはねてないといったことがなくなりそうです。あとはVRのknock outの計算が確実にできているのであれば完璧かも。

by nikujiru2000 | 2007-09-20 05:49 | Guild/Raid


<< 格安PCでWoWはできるか(その1)      OHBにいく >>