人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

最近知った新事実

どもども。さいきんまた更新さぼりぎみで申し訳ないです。raid自体は順調で、すでに倒しているボスでつまづくといったこともなく、ちょっと前まで大変だったKZのfarmをどのようにまわしていくかについても解決されつつありいい感じでギルドがまわっています。いままでの苦労が嘘のようだ。

最近知った新事実_d0101820_2252787.jpg

ギルドのトップページを更新したのでなにげに書くことがありません。しょうがないのでぼこぼこに倒されたスクリーンショットでものせておきます。あとちょっとで負けたときがいちばん悔しい感じがしますが、こいつは時間でenrageするので見えている残りhpはすくなくても実際は大負けしています。BWLのvaelと同じ感じですね。
これでなんとかSSCの4bossは倒せました。次の課題は、毎週増えていく、「farmしなければいけないボス」を限られた時間でどうさばくかと新しく入った人の装備の拡充、そして次のtry mobをどう攻略するかです。たぶん時間さえあれば技術的にはもうhyjal狙えるとおもうんですけどね。1日72時間くらいあればいいのに。

とまあギルドのことを書いてもおもろくないので昨日発見したことがらについて

最近知った新事実_d0101820_226755.gif

これはWoWを動かしているときのタスクマネージャの様子です。
みていただけるとわかるのですが、WoWはゲームとしては珍しいことに複数のプロセッサを使ってくれています。どういうことかというと、core 2 duoやathlonX2みたいなマルチプロセッサのシステムのほうがWoWは快適だということです。いままでは、下手なマルチプロセッサをかうより、単体で高クロックなものを買ったほうが快適だといっていましたがそうじゃないってことですね。私がつかっているのはCore2duoを3GHzにオーバークロックしたものですが、CPUの使用率が50%をちょっと超えた程度ということは、私の場合はビデオカードネックになっているってことなんでしょうね。

by nikujiru2000 | 2007-09-17 22:20 | Guild/Raid


<< OHBにいく      IDが不評だ >>