人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

tankはDPSの夢をみるか?(その2)

たぶん次の拡張か、その前あたりにwarにthreat下げの手段が提供されるとは思うのですが現状はありません。そのためPvPの話はとりあえずおいておいて、PvEではwarriorはいまいちだといわれています。あの有名なnihilimでさえ、ret pal/balance dru/DPS warはいらんとはっきりと言っています。shadow priも同じようにthreat下げの手段をもっていませんが、mana backというすさまじい能力があるためuber raid団体の中にはmain healerはマナ持ちのよいshm, palが行い、priはほぼ全員shadow priというところもあるそうです。まじか。
話がずれました。そんなwarですが、とりあえずこのムービーを

Fury warrior 2000 DPS
こいつはすげえ。wind fury、leader of packがついている最高の状態だとしてもrageさえきっちりあればrogを大きくしのぐ最高のDPSをたたき出すことができるいい証明になっています。このボスはまったくthreatは関係ないのですが、この人のほかのムービーをみてもthreatしばりがある場所でさえ1000は確実に、そして常にraid topのDPSをだしています。ひつこくムービーをみてみてわかったことは

・cleaveとheroic strikeをきっちり使いこなしている
・基本攻撃はblood thirstとheroic strike、そしてwhirl wind
・rendで地道に稼いでる
・なぜかhamstringをいれてる
・20%きったあとのexecuteはRLから名指しで突っ込みがくるほど入れてる
・thunder clap/demo shout等のtankを支援するようなことはやらない
・やっぱりKTMは守っている
・Mt. Hyjalに早くいきたい

ついでにこの人のarmoryをみてきました。ヨーロッパサーバだったので普通に検索してでてこなかったので最初びびりました。ここで普通にリンクはっても、この人の装備がかわってしまうとかわるので、絵にしてはっときます。

tankはDPSの夢をみるか?(その2)_d0101820_2573545.jpg

武器はcraftのTier3でした。なにげに私でも作れる環境にいるようです。
装備はSSC産のものが多いですが、やはり革製品が一部にふくまれています。あと面白いのは、hitが195くらいで抑えているところです。私も前々からdual wieldはmiss 0までおさえるほどhitをあげるのは総合的なDPSをみて得策じゃないんじゃないかと思っていただけにちょっとうれしいです。でもmissするとrampageがもったいないしなあ。どうなってるんだろう。flask込みなのでこれから150程度減らした値がこの人の素のattack powerです。enchantは右手はmongoose、左手はstr+20です。左手にmongooseをつけないのはproc率の低さからで、str+20であれば右手のDPSもあがるからではないでしょうか。

tankはDPSの夢をみるか?(その2)_d0101820_2574765.jpg

タレントは普通でした。imp wirlwindは使っていないんですね。あれはrageに対するダメージが低すぎるからかもしれません。それよりその分をrampageに費やせってことかもしれません。
と、ちょっとほかのキャラクターをみてみましたが私の育てているaltはどうでしょう。

tankはDPSの夢をみるか?(その2)_d0101820_343337.jpg

まだまだだ。
#そういえばこいつはarenaでぶいぶいいわせるんじゃなかったっけ

by nikujiru2000 | 2007-08-16 02:31 | Warrior


<< Healしてみる      宣伝をする >>