人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用していないショートカット

nikujiru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

heroicにいく

なんとなくみんなreputationもたまってきたようなので、heroicに本格的にいくことにしました。昼間でしたがrampartとblood furnaceの二つをまわってきたっす。

heroicにいく_d0101820_3523176.jpg

血は俺らの力だ(超直訳)
rampart、bfともにlootははずれでした。どんどんそろうDPS war装備。がっくし。ただ、特にすさまじくwipeすることもなく、普通にクリアできたのはよかったです。どうもheroicにはmobの殴りには4種類くらいいるみたいで

1、warからみて500から600くらいの殴りをするmob:ほとんどのnon elite
- うじゃっとしているのはみんなこれ
2、warからみて1000くらいの殴りをするmob:ほとんどのelite
- 3匹以上のpackはほとんどこれ
3、warからみて3000くらいの殴りをするmob:一部の門番っぽいタイプのeliteとnamed
- 1匹、2匹のpackはたいていこのタイプ
- slavepenのdefender、bfのほとんどの雑魚、rampartの犬をつれているrog type、mechのロボ
4、warからみて4000から5000くらいの殴りをするmob:namedに近い場所にいる一部eliteとクリア無理だと言われているheroicの一部ボス
- bfのラストあたりにいるfelguard、UBやSVの巨人
- たぶんoldhillsbradのnamedとか

1はともかく、2は3匹のキープがつらく、3は2匹のキープは2healerいないとpre-epic装備では非常に難しく、4にいたっては2匹から殴られると瞬殺です。それでも、いまのところいける場所に関してはちゃんとccできる人がいればボス以外はほどほどいい難易度だと思います。また、次回のパッチから4が弱体化されるらしいので挑戦できるインスタンスの幅もひろがりそうですしね。まあまだバックグラウンドダウンロードもはじまっていないのでパッチ自体まだ先になりそうな気もしますが。

by nikujiru2000 | 2007-05-02 04:09 | Warrior


<< 太陽喰いがでない      curatorを倒す >>